2010年度
ホッケ釣り & 焼き肉親睦会

2010,04,04

本日は晴天なり・・・ でも風が強いなり。。。




13回目を迎えたホッケ釣り世界選手権(?)大会、
今年も 哲人塩谷&キング村上主催の下 開催されました。

例年通り千畳敷に現地集合したものの
強風と大波で磯場は波が被っていて 危険と判断、
急きょ、風裏となる岡崎海岸近辺での開催となったのでした。。。




AM〜 ホッケ釣り決勝戦
PM〜 焼き肉決勝戦 
 .


*画像にカーソルでコメントがでます







みなさん 今季初釣りなのです。。。









こちら 深浦漁港赤灯台〜  





早々に竿を曲げたキングjr兄弟・・・  お兄ちゃんGET 良型!  弟だって負けないぞ!




続けとばかりに守隊員♪





これはデカイ! 40cmUP☆      ダブルGETもあり! イ〜感じで釣れてます♪




隊長も割り込んで おこぼれちょ〜だい(^-^)v








入前崎方面〜



今年3連覇が懸かるミスターホッケこと下山隊員 場所ミス?     こちらギャランドゥこと、、、ともくん♪    



「1匹しか釣れん」 (^_^;)清野隊員    「・・・・・・・。」 by三浦隊員



コマセが無くなって早々に終了の佐藤さん。。        阿部さんは既に捌いてたのだ(^^;)






本日のメインディッシュ










〜結果発表〜

結果よりも、飲み食いに必死なみんな・・・


優勝= 俊宣副隊長 28匹 (赤灯台)  .
2位= 哲人塩谷   23匹 
(沢辺漁港)
3位= まもる隊員  20匹 
(赤灯台) .
4位= キング村上 16匹 
(赤灯台)  .
5位= 阿部文敏  14匹 
(入前崎 )  .  




もちろんみんなに景品は渡りまっせ



今年早々に運を使い切った三人。。。




優勝釣果











焼き焼きスタート♪


今年初のバーベキュー♪   焼き肉担当。。。  なにやら真剣な語り合い・・・


天気が良くて ほんと気持ちイイのだ(*^^*)





  「兄弟愛」 の図  「ぷはぁ〜効くぅ〜」  って、、 それノンアルコールでっせ




ノンアルコールコンビ         完全に できあがったオヤジチーム  







ジャンケン焼酎プレゼント!


勝者ともくん! 結局みんなに飲まれちゃったけどね(^^;)







毎度、 視聴者サービス♪






夜中3時まで飲んでて酔っぱらったまま来て、具合悪そうにしていながら、飲み直したら調子づいて焼酎もロックで飲む始末・・  今晩出張で仙台に向かうとかってムチャクチャなのだ(^^;)  運転の人






釣りよし 肉よし 酒よし、、 なにより仲間よし!!






ホッケを捌いてると ウミネコが群がってくるのだ・・・


鳥くそ